大海戦改革案という名の妄想
2014年4月14日 大航海:独り言共有倉庫が使えなくなってて超焦りました。
OP切れるの忘れてました。えへ。
たかが3%といえ増税分割高に感じます。
1年単位だと結構な額になるし
課金を見直す良い機会を与えてもらったかも。
昨日の続き、大海戦のお話です。
一番欠けてるのは単純さだと思うのですよ。
傭兵制度はシステム理解が必要だし、
工作・構築も一連の操作がとても煩雑です。
「面倒だから参加したくない」
「出ると迷惑掛けてしまう」って思われては
みんなにとって不幸な結末です。
Jリーグで無観客試合があったけど、
人の居ない試合はスイッチが入らなかったと
選手のみなさん口を揃えられてたように、
やっぱり人が大勢集まってこそのお祭りですよ。
参加の敷居を下げる、間口を広げる、
負担を軽減する、があたしのキーワードです。
せっかく海戦海域が2海域あるのだから
もっと上手に使いこなして欲しいな。
片方の海域にはスキルキャップを掛けるとか、
開催を21時開始の2時間に変更して
船クラスを小・中と、中・大に分けるとかね。
初心者と上級者を住み分けたほうが
もっと気軽に参加してもらえるはずですよ。
1:1って形式もどうなのでしょう。
どうして三つ巴にしないのかなって思ってます。
敵が多いほうが交戦機会にも恵まれるし、
不毛な連盟投票だって不要になります。
オスマンには、劣勢が予想される陣営側へ付いて
バランス調整役を担っていただきます。
アイディアだけならまだまだあるのですが
妄想はここらへんにしておきます。
お付合いいただき、ありがとうございました。
OP切れるの忘れてました。えへ。
たかが3%といえ増税分割高に感じます。
1年単位だと結構な額になるし
課金を見直す良い機会を与えてもらったかも。
昨日の続き、大海戦のお話です。
一番欠けてるのは単純さだと思うのですよ。
傭兵制度はシステム理解が必要だし、
工作・構築も一連の操作がとても煩雑です。
「面倒だから参加したくない」
「出ると迷惑掛けてしまう」って思われては
みんなにとって不幸な結末です。
Jリーグで無観客試合があったけど、
人の居ない試合はスイッチが入らなかったと
選手のみなさん口を揃えられてたように、
やっぱり人が大勢集まってこそのお祭りですよ。
参加の敷居を下げる、間口を広げる、
負担を軽減する、があたしのキーワードです。
せっかく海戦海域が2海域あるのだから
もっと上手に使いこなして欲しいな。
片方の海域にはスキルキャップを掛けるとか、
開催を21時開始の2時間に変更して
船クラスを小・中と、中・大に分けるとかね。
初心者と上級者を住み分けたほうが
もっと気軽に参加してもらえるはずですよ。
1:1って形式もどうなのでしょう。
どうして三つ巴にしないのかなって思ってます。
敵が多いほうが交戦機会にも恵まれるし、
不毛な連盟投票だって不要になります。
オスマンには、劣勢が予想される陣営側へ付いて
バランス調整役を担っていただきます。
アイディアだけならまだまだあるのですが
妄想はここらへんにしておきます。
お付合いいただき、ありがとうございました。
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